2023-01-01から1年間の記事一覧

スマホもテレビも

ラジオも漫画も本も 無駄だと思われてきた時代があった。 無駄なのはコンテンツじゃない。 価値を見出せないあなたさ。

clockwork cat's metaphor

ドラえもんは昔は黄色だった。 失恋を経験し 元気の素と間違えて 悲劇の素を飲み 涙によってメッキが剥がれ 地の青色が見えた。 ドラえもんといえば青色である。 もはやそれはモチーフであり、 個人を象徴するものである。 (ドラえもんズは全員色が違う) 悲…

絶賛五月病さんに送るなにか

五月病とはなにか。 調べると「新年度の4月に入学・入社した新人に、5月ごろになると現れる精神の不安定状態をいう語。」らしい。 私の勝手な推測ないし想像及び独善的考察によると 実存的不安、なんじゃないかと思う。 こっちはどういうことなのかっつーと …

あなたにいうわけじゃないですが

一言いいでしょうか。 あのねぇ…。 死んでからがたがた言うんじゃなくて 何も言う必要がない位に 生きてる間に愛しきれよ! ボケェ。 何を見て思ったとかはとくにないです。

やぁ

マンガでわかる依存症 みたいなのを見ていたら 自分がネット・酒・新しい本についての依存っぷりが分かって怖くなってしまった。 そのあとドーパミンに関しての様々な内容を見て立体的に考える事にしたのだけれど、まだ不安感は残っている。 きっとやたらめ…

ドラゴン、革命、はさみ、こんにゃく

検索:ドラゴン 革命 鋏 とある高校で髪型についての問題があがっていた。 一個キーポイントになっているのが、生徒の民族的ルーツに基づいた髪型という事だ。 自分は校則云々に対して何とも思わない。 古い校則は変えるべきと訴える大人達の何割が自由な髪型…

Creepy nutsのオールナイト最終回で。

creepynutsのオールナイトニッポンの最終回。 僕はこれまでradiko勢だったものの さすがにリアタイしないとだめだなと思い 明日も早いものの氷結を飲みながら海に向かって歩きつつ聞くことにした。 社会人になった年にcreepyのレギュラー放送が始まった。 紆…